平家生活を楽しんでみましょう ♪
自分のセンスを生かして中古住宅に命を吹き込んでみませんか?

大字田島、リフォーム済中古平家住宅

大字田島、弊社のリフォーム平家住宅。間取を見ると、リビングダイニングを中心に洋室が3部屋あり、水回りも1ヶ所に纏められて動線が良く、とてもコンパクトな平家となっております。

また、床材・腰板がCafeのようなお洒落な雰囲気を醸し出しています。
私だったら...アイアン家具を置いたり、リサイクルショップで、ちょっと年代物のソファーを買ってきて置いたり、その中でギターのBGMを流しながら珈琲をいただく...なぁ~んて妄想するだけですが我が家cafeを作りたくなります ♪


少しだけ目を閉じて想像してください。ご家族の笑い声や、時には喧嘩もありながらの賑やかな生活を...。はたまた、お一人で住まわれる方。3つもあるお部屋をどのようにお使いになられますか?
いかがでしょうか(^-^)
夢の膨らむ平家生活を、ちょこっと覗いてみませんか?
           ↓ ↓ ↓
http://toubu-hofu.com/buy/ikkodate/area/sc_35206/1915915/

大字仁井令、築51年の中古平家住宅

大字仁井令、築51年の中古住宅。外観はレンガの塀に囲われ、古民家を思わせるレトロ感が漂っています。和室が4部屋。荷物を全部無くし、広くなったこちらの家を生かそうと思ったら...。

ここからは、私の妄想の世界へお付き合いください(^-^)
和室の壁が白くもなく、はっきりとした色味でもない、良い感じの色合いです。大正レトロが似合いそうな和室。
照明のデザインで少しポップ感と明るさを出し、家具は、おばあちゃんが使っていたような、古い箪笥やソファーを置いてみたり...。昭和東京オリンピックの高度経済成長期の照明は配色が鮮やかで、その頃の家具も一緒に置くと、この家の良さが引き出せそう...♪
広縁は絨毯を剥がしフローリングに。そして、そのフローリングにお化粧するとしたら...。わざとかすれた感じを出そうか...それとも年季の入った黒光りする艶感を出そうか...。

妄想し始めると、ワクワクが止まりません ♪
お客様なら、どのように築51年のこちらの家をリフォームされますか?
ゆっくりご覧になられて、お客様のリフォームのセンスを生かしてみませんか ♪
            ↓ ↓ ↓
http://toubu-hofu.com/buy/ikkodate/area/sc_35206/1915914/

大字植松、のどかな場所に佇む中古平家住宅

大字植松、のどかな場所に佇む日本家屋。縁側から外を見れば、綺麗に剪定がされた庭木が目に入り、その奥の風景は田んぼが広がり、それを見ていると時間の流れがゆっくりと過ぎる、そんな心穏やかになる平家住宅です。

手を加えなくても、十分素敵な居住空間があります。もし、こちらの家に演出をするなら、カーテンや雑貨でしょうか。
柱や玄関、床の色を考えると、北欧デザインのような曲線美や配色を取り入れたもので色を添えると、また違った趣のある日本家屋に生まれ変われるかも知れませんね ♪

良かったら、縁側から眺めることの出来る風景をみながら、心穏やかに、これからの生活をご想像してみられてはいかがでしょうか(^-^)♪
              ↓ ↓ ↓
http://toubu-hofu.com/buy/ikkodate/area/sc_35206/1952227/