男たちの夢✨


「アムロ!」「シャー!」
宇宙空間で繰り広げられるロボットVSロボットの戦い。
その中で様々な人間模様を興味深く描いている。
そう。それは..
「ガンダム」✨
私も子供の頃、夢中になって見ていました。
あれは36年前。小学校卒業間近になると、みんながサイン帳を回してメッセージを書きましたが、私は男子からガンダムを描いてくれと頼まれて、描きまくった思い出があります。
主人はZガンダム、長男はアッシマーが好きで、目を輝かせながらガンプラを作っていました。

そのガンダムが、なんと!等身大で動くんです!
「ガンダム GROBAL CHALLENGE」

『ファーストガンダムの部品が横浜で発見され、それを組み立てられたガンダム「RX78 00」』という物語の設定から考え、ガンダムドックを作るところから模して、18m等身大のガンダムは作られています。
まさに男の夢✨
同じ夢を共有する人たちがチームとなって夢を実現に変えます!

主人は、私が聞きもしないのに、子供の様に目を輝かせ嬉しそうに私の目の前にスマホを置き、この「ガンダム GROBAL CHALLENGE」を「YouTube見て!すごいんよ!見てみて!」と、このチャレンジを教えてくれました。

YouTubeに映る、未だに少年の心を持つ大人たちの眼差しと夢に、何故か大笑いし、でもとても嬉しくなり、この夢を応援したい!そして、いつまでも夢を持ち続け、そして実現に向けて諦めない強い心に、感服しました。



小学校当時が懐かしくなり、ちょこっと描いてみました。

主人と、宇宙ならもしかしたらガンダムを本当に動かせる日が来るかも知れんね、とアホな夢を話していました(^-^)♪