満喫 ♪

福岡に行ってしまう長女と最後のお出かけ?をして来ました(^-^)♪

予定では長門の千畳敷へ行くはずでしたが、途中、あまりにも天気が良く、道路脇の畑にコスモスが満開でこちらを向いていたので、「豊浦のコスモスに行っても良い?」と長女にお伺いを立て、予定変更!

そしてその道中、珈琲が真っこと美味いカフェに立ち寄り和んだ後、ようやくコスモス畑へ。
本日の閉園まであと1時間のところを、アラフィフおばちゃんははしゃぎまくり、お腹の空いたその後の夕飯は瓦そばで有名な「たかせ」の瓦そばと鰻飯をいただきました✨

幸せで豊かな一日。
福岡に行く準備を始める長女と、その背中を見つめるアラフィフおばちゃんでした。



昨年5月のお初の際には、こんなに明るいお店の雰囲気ではなかった...

何のお店?という好奇心で扉を開けると、これまた、薄暗い店内に、店主のお兄さんの独特の慣性で彩られた...まるでベートーベンの「月光」を絵画にした世界に入り込んだような異空間に、目を見開いて終始感動していました。

今回の訪問では、少し雰囲気が変わり、馴染のお客様も増えたご様子。
店内に「奥」の空間が創られていて、その手前の壁を額縁で飾ると油絵で描かれた絵画の様で素敵でした。





ネルドリップで淹れられる、ここでしか味わえない珈琲。

お兄さん手作りの「栗の渋皮煮と羊羹」。
美味。
めちゃくちゃ美味しいです✨




晴天の空に道を作る雲。
空の青さに映える秋桜。
来て良かった~(^-^)♪



夕暮れに花びらが染まり、一面のコスモスが風に揺れる様は、心を穏やかにしてくれます。


あっという間にペロリと無くなる瓦そば ♪


そして、鰻飯 ♪