映画鑑賞


映画「鬼滅の刃」が人気を博してします。
皆さんは既に鑑賞されましたでしょうか?

過日の夜、イオンシネマのチケット購入売り場まで行きましたが、どの時間も席が密になっていたので諦めました💦

しかし!「Amazon プライムビデオ」が1年間無料で使えるので、この機会とばかりにWi-Fi環境がある所で、気になるドラマや映画をダウンロードして観ております ♪ TVアニメ版「鬼滅の刃」も ♪

さて、次女に教えてもらった海外ドラマで、「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」というドラマがあります。
ニューヨークタイムズ紙に掲載されいるコラムを元に作られました。

NYの何気ない住人の生活に巻き起こる出来事。
気取らず、私たちと何ら変わりのない、ありのままの感情、それぞれの想いが表現されていて、思わずフフッと微笑んでしまったり、登場人物に感情移入をしてしまったり、でも、ドラマが終わる毎に晴れやかで清々しい気持ちになり、フ~っと一息ついて空を見上げたくなります(^-^)♪

もう一つ、私や娘たちが好きな映画があります。
「マイ・インターン」
定年を迎え、インターンとしてファッション業界で働くことになった男性。
凝縮してあらすじを言うと、アン・ハサウェイ演じる女社長や従業員が、この男性を通じて様々な生き方を学んでいく物語。
酸いも甘いも知り、多分...辛いこと、悲しいことの方が喜びの数より多い、厚みのある人生を送られてきた、まさしく「紳士」。
その方のハンサムな生き方・姿勢・考え方に憧れます。
そして、アン・ハサウェイにも✨アラフィフおばちゃん、生まれ変わるなら、あの美貌になりたい✨

.....話が脱線してすみません💦

まだまだ、数多くの素晴らしい作品があると思います。
好きな俳優さんや好きな物語から派生したり、子供たちや周り人たちから情報をいただいて、Amazonプライムビデオ無料期間中に素晴らしい作品と出会い、私の糧に出来たらと思いました(^-^)♪