癒されるわ~2♪

防府店 店長のシーズー犬のレイちゃんには敵いませんが。。。

うちの猫たち「ずんだ&マロン」のコンビも癒されます♪

コンビの性格は、正反対。

白黒ブチの「ずんだ」は、我が家に来た当初は警戒心まる出しで、「シャ―!!」と私たちを威嚇していましたが、ところがどっこい、今では上目遣いですり寄ってきて、家族の膝やお腹の上や脇にうずくまって甘えます。

白色ブチの「マロン」は、我が家に来た当初は甘えてすり寄ってきていましたが、今は打って変わってクールな塩対応。里親さん曰く『猫界のイケメン』だそうです笑。

よく家族で話題になることが、実は「マロン」は「ずんだ」のことを守っているのではないか説です。

我が家にやってきた当初、里親から離れ全く知らない家に連れて来られて、とても怖かったのではないかと思います。そんな状況下、年下のずんだを本能的に守る手段で、マロンは生きていくために当初は私たちに甘えていたんじゃないんかねぇと、家族で話しています。

また、2匹はよくじゃれ合い喧嘩をしますが、常にマロンはずんだを気にしています。

ずんだの姿が見えなくなると、「ニャー」とは鳴けない、鳴き方の下手なマロンは唸るように鳴き、ずんだの姿が見えるまで探しています。

寝るときも、ずんだに寄り添い、ずんだの毛繕いをしています。

兄弟ではないけれど、かけがえのない大切な家族を守らなければ...と思っているかのようです。

そんなマロンの気持ちをよそに、どこ吹く風のマイペースなずんだ。

家族にとって大切な愛おしい猫たちです♪

「すんだは僕が守らなくっちゃ!」

しっかり守っている猫界のイケメン笑、マロンです♪

小さめサイズの箱があると一目散に入っていくずんだ。

落ち着くのでしょうか...?

「ん?」

カメラに気が付いたずんだ。

気が付くと必ずカメラ目線になります笑